よくあるご質問

もし詰まったりしたらすぐに来ていただけるのですか?

弊社は24時間365日対応が可能なので、ご連絡いただければすぐにお伺いいたします。
都会専門に特化しておりますので、長時間お待たせすることなく駆けつけます。

見積は電話でも可能でしょうか?

お客様が報告していただく状況の他に、実際に担当者によって現地での目に見えない排水管や建物の中の構造等を把握し、そのうえで工事の難易を確認しお見積りをさせていただきます。

グリストラップの清掃は定期的にお願いしたほうが良いのですか?

グリストラップは店舗の大きさや、排水の量によって汚れ具合が変わってきます。あまり油を使わないと思っていても、想像以上に溜まっているものです。悪臭が充満した中での清掃や処理はかなりの重労働になります。なので、詰まったりする前に、定期的な点検をおススメします。

ビルの高層階でも大丈夫ですか?

弊社では独自に開発した道具や機材、特殊車両を用意しております。都会の狭所にも対応できる道具と自社メンテナンスで早くて安いを取り揃えているので、ビルの高層でも大丈夫です。

スタッフが多いお店なのですが、
時間帯は夜中でも可能なのでしょうか?

弊社は24時間対応なので、遅い時間でも可能です。そういった店舗は多数ございます。

グリストラップの清掃は臭いに対しても効果がありますか?

おそらく排水管の中の水が腐っているため悪臭がするのだと思います。弊社は定期的な清掃点検も行っていますので、お気軽にご連絡ください。

グリストラップとは?

飲食店など全ての厨房から排出される汚水は、直接、公共の下水に排水することができません。それを浄化するのがグリストラップです。なので、グリストラップは安全に排水するために取り付ける必要があります。

グリストラップの清掃を怠るとどうなりますか?

グリストラップの清掃を怠ってしまうと、悪臭やつまりが発生し、グリストラップ内の廃油が下水道に流れ出てしまうことがあります。そして環境を破壊してしまうと共に、罰金や最悪の場合は営業停止になることもあり得ます。